忍者ブログ
プロフィール
HN:
香陽
性別:
女性
職業:
専門学生
自己紹介:
どうも最終回を終えた作品にハマってしまう習性を持っているのか、「おじゃ魔女どれみ」見てます。
好きなアニメは色々あるのですが、小野主上の「十二国記」「ゴースト・ハント」や「彩雲国物語」、「魔人探偵脳噛ネウロ」、「獣の奏者 エリン」など、原作のある作品はアニメと原作で両方楽しめるので好きですね。
そして、好きな作品の二次創作サイトを巡るのも大好きです。
✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦
当サイトはリンクフリーの
ジャンル不定の二次イラスト、小説サイトです。

sitename: Hot milk
master:香陽
url:http://hotnamilk.blog.shinobi.jp/
バナーはお持ち帰りでどうぞ↑↑↑
           (一番上のヤツです)
✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦
カウンター
ado
メールフォーム
 
アンケート
文字書いたり(ほぼ本の感想ですね)、駄文・イラスト描いたりしてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fimg_1232366765.png


















「十二国記」を久しぶりに観ました。
観たのは「風の万里 黎明の空」です。
私の十二国記で好きなCPを見つけたのは、この話でだったので久しぶりに観ようかと観たら、改めてまた観ると良いですね!
今回はアニメで観たので、今度は原作を読み返そうかと思っています。

景陽・桓祥・夕鈴が観られて楽しかった。
もちろん、全体の話も良くて真剣に観るんですが、その中でもやっぱりこのCPの人たちのシーンは「萌え」ってヤツなんでしょうかね?
良いですよ~。叫びたくなりました。

・景陽
景麒の「僕(しもべ)」発言は好きですね!
ちなみに、景麒のことを「陽子のいい人」っと言われた時のあの陽子の赤くなった顔は何なんでしょうねぃ!?
ただ「いい人」といわれて勘違いされてただ恥ずかしかっただけ?
それとも、そういわれて本当に陽子にとって景麒が「いい人」だったから、そう言われて照れくさかったのか?
気になる。

・桓祥
二人の出会い好きです。あの「おんぶ」を見て、この二人はイイッ!!と、二人一緒のシーンは過剰に反応してしまうようになりましたね。
もっと二人だけのシーンが見たかったな~。
まぁでも、二人は仕事の合間に顔を合わせた時などは互いに笑い合ったりしながら話したりするんだろうなぁって簡単に想像できるので、ちょっと妄想ながら今夜は寝ようかと思います。

・夕鈴
この二人は年頃が近くていいですね。(見た目ですが)
二人が並ぶと良いCPって感じでいいですね。
鈴はもう一生見目はそのままなんだろうけど、夕暉は仙籍ではないのでこれから成長していくのだろう。
でも、夕暉はどのくらい成長してから仙籍に入るんだろう。気になりませんか?夕暉はもう絶対にいずれは仙籍に入っちゃうようになると思うんです。いや、これは確実でしょう!
で、彼はとっても頭も良く優秀だからそう時間はかからずに仙籍に入って、そして、鈴と並ぶともう「少年と少女」ではなく、「青年と少女」って感じで、二人が傍目からちょうどいい年齢差を感じさせるってぐらいで彼には仙籍に入ってもらって、そんな二人はずっと二人は国を支えていく人になって欲しいなぁ~。
とか思いました。

やっぱ「十二国記」はいいですね!!!!
また観よう!!!読み返そう!!!
PR
fimg_1231307266.png



















「・・・・・・・・・」




「・・・なんだ景麒、眠いのか?」


「いえ、そんなことは・・・」


先ほどの眠そうだったのはどこへ行ってしまったのか、
またいつもの顔に戻ってしまった。


「景麒」



先ほど見た、あの顔をまた見たくて。



「今日は日向ぼっこにもってこいの天気だな」


「・・・と、いいますと?」


「少し休憩をとろう。
そうだな、日の当たりの良い場所にでも連れて行ってくれ」


「主上、私は別に眠くはないと」


「私が眠いんだ。だから、付き合ってくれないか?」


「・・・仕方がありませんね」


いかにも仕方が無いというように言うものの、
少し微笑む顔を向けられれば、自然と普段から張り詰めているものが緩んでしまう。



「では、参りましょうか」


「ああ」






隣を歩く景麒の横顔を盗み見て、つい口が笑ってしまう。


やはり景麒は少し眠いようだ。


ところで、景麒は気づいているのだろうか?


まったく眠くない陽子が、景麒の寝顔を見るためだけに外へと誘ったということを。









**************
眠たげな景麒を見てみたいな~ってコトで描いてみました。
描いてはみたものの、眠そうな景麒の口ってどんなだッ!?
と、かなり何回も口を描いては消し描いては消しを繰り返してしまいました。



「・・・・ちょっと景麒」

「・・・・・・」

「景麒!」

「・・・・・嫌なら嫌とおっしゃればいい」

「う``・・・・なんだかズルイぞ、景麒」




景麒と甘い雰囲気になれきれないというか、ついつい照れてしまって景麒に甘えきれない陽子デス。
こういう雰囲気って、慣れてしまえばどんなに恥ずかしかったことも恥ずかしくなくなってしまって、いつの間にか照れたりとかしなくなりますよね。
そのせいか、恋愛過ぎるあ少女マンガはあまり読めなくなりました。
「花とゆめ」とかなら読めるんですが、「砂時計」とか、ああいう感じのは最近ダメですね。
新鮮なトキメキが日々から消えていっている気がするのは気のせいだろうか・・・。
恋バナをするのは好きですが、あまり自分の恋とかを話さなくなりましたね。何かあっても、いちいち友達に報告してたのが、今ではそんなことをしなくなってしまいました。
中学とかだったら手をつなぐまでにどれだけかかったことか・・・・って感じだったのに、今だれか恋人ができたら中学の時の恋愛に比べたらはるかに進展が早いだろうし、キスだって昔は一度がやっとだったはずなのに、今ならその人と初めてキスする時、キスを一度だけでおしまい!っていう感じじゃなく、そのまま流れで何度も~って感じになってしまった気がします。その日初めてキスしたのに。
ん~、現在お休み中の恋が目覚めたら、やっぱり恥かしいとかはあると思うけど、きっともう体験できない初々しさを私は求めてしまいそうです。
んー、昔に戻りたい。そして、あの新鮮さを、トキメキをもう一度味わいたいなぁ~。


陽子です。
陽子から王気が滲み?溢れ?でているという麒麟から見た陽子はこんな感じに見えてたりするのかな?とか描いてて思いました。

phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]